グレインフリーのメリットとは

Posted by

近年では飼い主も犬が肉食系だということを理解している方が多いので、ドッグフードはグレインフリーなど本来犬に必要な栄養素が含まれているタイプを購入する人が増えています。しかし、中にはグレインフリーを選びたいけど具体的に選ぶことでの利点は何かよくわからない方もいます。ここではその利点について解説します。

まず1つ目はアレルギーになるリスクを低くすることができるという点です。穀物類には麦やトウモロコシなどが存在していますが、特にこれらの穀物類はアレルギー体質の犬たちには辛い食べ物です。例えば与え続けると痒みが発生することや、それによって皮膚に炎症が起きる恐れもあります。そうなると快適に暮らしていくことができないのでリスクは高いと言われています。それに比べてグレインフリーは穀物が不使用なので穀物によるアレルギーのリスクを避けられます。特にアレルギーになりやすい場合はグレインフリーのドッグフードを与えるといいでしょう。

また、2つ目はグレインフリーなので消化にいいということです。穀物は基本的に消化するのに何十時間以上も時間がかかります。そのため効率よく消化することができませんが、不使用なら消化もしやすくなり、便通にもなりにくいです。

<関連HP>カナガン|イギリス直輸入!グレインフリープレミアムドッグフード通販